FAQよくあるご質問/配送について

配送について教えてください。

納品は路線便によるフリータイムで車上渡しとなります。

平日・土曜の配送となります。日曜・祝日の配送は承りかねます。

出荷後の納品先変更は別途費用が発生いたします。

重量や規格によってはチャーター便でのお取り扱いとなる場合がございます。

道幅が狭くトラックが侵入できない、高さ制限がある等の場合は事前にご連絡ください。チャーター便か営業所止め、もしくは侵入可能な場所での車上渡しでの対応となります。

配達時間指定について

時間指定が必要な場合はチャーター便を手配いたします。(路線便は交通事情等で配送に遅れが生じる場合がございます。)
配達の遅れによる補償等の発生が予測される場合については、チャーター便での配送をお願いしております。
チャーター便の場合、4t車(全幅2.2m×全長8.4m)または10t車(全幅2.4m×全長12m)が配送場所に入場可能か必ずご確認ください。
道幅が狭くトラックが侵入できない、高さ制限がある等の場合は事前にご連絡ください。
チャーター便か営業所止め、もしくは侵入可能な場所での車上渡しでの対応となります。

荷降ろしについて

お客様の方で車上荷受・荷降ろしをお願いいたします。
階段上げまたは間配り等はお受けいたしかねます。
ドライバーのみでの荷降ろしは別途料金が発生する場合がございます。

不在時の対応について

混載便の場合は再配達の指示を運送会社にご依頼ください。
お電話等にてドライバーへの置配の指示をされ、商品に破損等が生じても弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。また、その持ち運びに関して人工代が発生した場合、ご請求させていただく場合がございます。
チャーター便の場合、商品の持ち戻り及び再配達に運送費が別途料金が発生いたします。必ず荷受の手配をお願いいいたします。