
株式会社ニッシンイクスは創業以来、常に品質を重視した商品をお客様にお届けいたしておりますが、このたび弊社商品を一層ご満足していただき、また安心してお使いいただきたいとの思いで平成29年4月1日より弊社フローリング材を対象に『品質保証書』を発行させていただくことにいたしました。今後とも弊社は”良いものをより安く” の原点に立ち戻り、社員一同社業に精進して参りますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
対象商品
弊社取扱い床材(フローリング材)に限ります。
※一部対象外の商品がございます。詳細につきましては弊社営業担当者にお尋ねください。
保証対象
- 1.弊社の商品自体に起因する床材の著しい変形や変質(反り、剥がれ、割れ、表面剥離など)
- *ただし、弊社「施工要領書(ご使用に際しての注意事項を含む)」を遵守して、通常の使用(生活)環境下において施工・使用された場合に生じた不具合に限ります。
- *「著しい」とは、正常な施工・使用状態のもとで、経過時間を考慮したうえで、通常の状態から逸脱している状態が極めて大きい場合をいいます。
- 2.1については発見から2週間以内に申し出がなかった場合には保証対象外となります。
- 3.本保証は日本国内においてのみ有効です。
保証対応
保証の対応につきましては、以下のいずれかの対応とさせていただきます。
- 交換保証
- 補修(張替え・塗装)
対象商品は廃盤・欠品の場合は弊社が指定いたします代替品のみの交換であり、現金での返金等は致しかねますのであらかじめご了承ください。
保証対象とならない場合の例
例えば、以下のような商品の不具合については、保証期間内であっても保証対象外となります。
- 弊社「施工要領書」から逸脱した施工に起因する不具合
- 無垢材(自然素材)の特性による伸縮に起因する不具合
- キクイムシ・シロアリなどの虫害に起因する不具合
- 取扱い不良による床材の傷・へこみ・剥がれ・磨耗等の発生及び自然・経年変化に起因する損傷や色変化
- 日常生活における歩行や家具移動等による擦り傷や塗装剥離及び物体のへこみ傷等が発生した場合
- 建築躯体の変化など商品以外の不具合が原因で弊社商品に不具合が発生した場合
- 漏水・結露・漏電等に起因する不具合及び火災・地震・災害による異常や破損による不具合
- 重量物の設置等の不適切な使用または維持管理による不具合
- 著しく高温多湿な場所及び乾湿の場所に施工されたことに起因する異常や破損による不具合
- 用途外に使用(床材は屋内用であるが、屋外に使用された場合など)された場合の割れ・反りなどの不具合
- 通常予測することが不可能な現象による不具合
- 商品の意匠として施したダメージ加工等による変形や変質
- 弊社からの納品後に塗装や加工を施された商品の不具合
お問合せ
保証期間内に、保証対象となり不具合が生じた場合は、弊社営業担当者へご連絡をお願い申し上げます。
- 本社(山口) 0834-36-1700
- 東京支店 03-5573-9177
- 仙台事務所 022-796-6011
- 名古屋事務所 052-265-5201
- 大阪事務所 06-4708-4711
- 福岡事務所 092-409-2410
受付時間:9:00~18:00(平日)